日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

区役所

転出手続きのため、東横線祐天寺駅近くの目黒区役所まで自転車で出向いたところ、中目黒の近くに移転していました。移転するのは知っていたけどもう移転していたとは思っていなかったのでだまされてしまいました。

目黒区役所もものすごく綺麗になっていて、驚きです。23区の建物がそれぞれどんな状況なのか調べてみたい、とちょっと思いました。

転出手続きのほか、住民票の写しも必要だったのに、それを忘れてしまい、またいかねばならないか、と思いきや、住民票の写しは行政サービスセンターとかいうとこでももらえるとのことで、うちのすぐ近くですむことがわかり一安心です。