日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

ユリイカ

id:chidarinnさんがこの前「立ち読みした」といっていた「Jポップの歌詞特集」は死に舞いの5.26のところに書いてあるユリイカのことなのかな。僕も後で見てみようと思います。

しかし「Jポップ」っていう言葉も面白いです。Jなんとか、って沢山できてきてるし。日本の大学でやってるのは「J学問」だ!と言ってみたりしたくなります。

と思ったら「Jなんとか」についていろいろ考察したページがありました。
http://home.interlink.or.jp/~an-an/e/dr.ekuadoru.html

面白いですが、このDrエクアドルという人は意外と普通なんですね。ゴキブリコンビナートのことはとにかくすごいらしいということ以外あまり詳しく知らないのですが。