日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

家族から、「日曜は東京都現代美術館に行くから」と前に言われ、「おしゃれなところにいくもんだ」と思っていて、今日行ってみたらジブリでした。*1そういうことか。
自分はそんなにすごいジブリフリークってわけでもないのでとくになにかを語ることはできませんが、「耳をすませば」もう一回見ようかな、と思いました。「『郊外』を考える」みたいな文脈で見れそう、と思ったのと、普通に「よい」と思うかも、という感じで。最初に見た時*2はすごく嫌いでしたが。

*1:船越桂展もやっていたのですが。どちらにしてもあまりよく知りません。http://www.mot-art-museum.jp/ex/plan4.htm

*2:中学生の時だったような気がします。