鳥肌実展

http://www3.big.or.jp/~torihada/0204/schedule/index.html
見てきました。

日露戦争大東亜戦争まで、全て氏の実物、旧日本軍軍装品コレクションを50点以上展示」などともっともらしく書いてあってちゃんとしてるように見える軍服が大量においてあるのですが、これは本物なのでしょうか。なにがなんだかわからなくて混乱します。多分彼の活動全体としてそれは一番の狙いなのでしょうが。

オークションも全く普通にオークションでどう受け取ってよいのかよくわからないです。ネタなどもやっていて結構面白くはあったのですが。「俺がオークションやったらすごく面白いんじゃないかな。」くらいの思いつきでやってみた、というだけなのか、もっと別のねらいがあるのか。

前に見たのもタワーレコードのイベントだったし、そのときもやや素な感じがあった*1ので、やっぱり本公演をみなければわからん。と思ってしまいます。彼の戦略に載せられているのでしょうが。


写真を見ると本公演はすごそう。
http://www.asakusakid.com/diary/0106-ge3.html

これはなんなんだ。
http://shinjuku.cool.ne.jp/syoshimi/torihada/pages/01.htm


*1:それでもちゃんと全裸になっていましたが。