日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

ANARCHY PEACE FREE!DUMB
http://www14.xdsl.ne.jp/~ildz/index-02.html

見てきました。
サウンドデモ、と呼ぶらしいですが、トラックにでかいスピーカー積んで荷台にDJがいて、みんなで踊りながら行進していく、というもの。かなり盛り上がっていました。
すごく楽しくてよいと思います。思想・信条とかはあまり関係なく。
サウンドデモの作り方」というビラももらえて、通常のデモ行進の申請だけでできるようです。新しい使い方だと思います。無許可の路上演奏は渋谷とか新宿で見ていた感じだとすぐ警官に止められてしまうようですし。

http://mypage.naver.co.jp/antiwar/graffiti417/
この方々もブースを出していて少しだけお話しました。ネット上でも結構話題になっていたようですが。これから少し興味をもって見てみたい。