日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

サマーソングバトル

今日はもう決勝で早い時間にやっていたのですね.最後の方しか見れなかった.結局優勝はキャットフラメンコダンサーズなのか.
むかしのBSヤングバトルの方がおもしろいバンドいっぱい出てたなあ.メロコアっぽい曲やるヴィジュアル系とか*1.自分が見てた時優勝したのは今は少し有名になったBlondie Plastic Wagonだった.それより前にはThe Pete Bestとかも出てたんだったか.

NHKはもっとアマチュア音楽番組をやってほしいです.(NHKへの要望)毎月とかやればきっと面白いはず.イカ天みたいなの希望.ていうかイカ天は話でしか知りませんがほんとにすごそう.記録映像見てみたい.

*1:「オサレ系」というらしい.別にオサレではないのはヴィジュアルファンも自覚している,というのが面白い現象だと思います.ヴィジュアル系,について考察してみたい.目黒鹿鳴館行ってみたい.http://d.hatena.ne.jp/seraph/20030801参照