日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

午前3時頃なんとなくテレビをつけたらR.O.Dガンスリンガーガールとアニメ2本連続やっていて両方とも横目ながらまるまる見てしまいました.

きっとどっちも有名なのだろうと思いますが,見るとなんだか微妙な気分になりますね.両番組ともカラーは違えど幼い女の子が沢山出てきて戦うんですね.
ガンスリンガーガールはロゴとか音楽とかは結構かっこいい感じにまとめてあってそれに普通に「いいんじゃないの?」と反応する気持と「あざといなあ」と思う気持と両方生じてアンビバレンツな感覚が.そういうのがアニメの楽しみ方なのかも知れませんね.

アニメ全然見たことないのです.見たい気持ちはあるのですがなかなか実現に至らない.