日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

ロックフェス

日本ロックフェスティバル5日目.行ったのは2度目.
遅れて最初のバンドLong Ford Tingerは見られず.

19761977trio
ovalを思い出しました.バンドのライヴなのに.生ドラムをマイクで拾って機材を通してバラバラに再構成したようなものなのでしょうか.それをオールスタンディングで全員が真剣に見ている,という状況が面白かったです.観客のひそひそ声とかドアの開閉の音とかがもはや演奏の一部になっているように感じましたがそういう意図はないのかもしれません.
俺はこんなもんじゃない
もう見るのは4回目になります.無力無善寺の環境でもちゃんといい音でいい演奏できるのがすごい.かっこよかったです.CD [epitonic]を購入しました.
マジカルパワーマコ
「現在進行系の伝説」ということで楽しみにしていましたが私にはよくわかりませんでした.きちんと叩くドラムとノイズ係の人を引き連れてマコ氏がギターを弾きまくる.
無善法師
面白かったです.「曲なんかつくれなくても魂さえあれば音楽は作れるんだ!」というテーゼを具体化した感じ.