日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

通路に机、仕事は読書 転籍断り社内隔離7カ月でうつ病
http://www.asahi.com/national/update/1118/016.html
配慮欠いたが報復ではない ファンケル取締役の話
http://www.asahi.com/national/update/1118/017.html

弁解コメントがすごすぎる.こんな声明を発表していいのか.
この記事に言及した他の日記を見ると,少数ながら「読書していれば給料がもらえるならいいじゃないか」という意見がいくつかあり,確かにそうとも言えるかもしれません.

仕事させてもらえないことが苦痛になるというのは当たり前のようでよく考えてみると矛盾している.自分は会社とか同僚のために働くなんてまっぴらだと思っていますが仮にこの立場になったら苦痛を感じずにいられるのだろうか?

http://www.ne.jp/asahi/jmiu-ncr/hp.htm/sinbun2.htm
こんな新聞記事の集積もあり熟読してしまいました.やはり会社への愛,仕事への愛があるから悩んでしまうのではないだろうか?もっとドライな関係を築きたいものです.