日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

日本IBM「短時間勤務制度」導入

http://www.asahi.com/job/news/TKY200312130279.html

前に覗いたセミナーで他社の人がちらっといっていたのはこれか.

時代に即したよい制度のような気がします.詳細・企業の本音はわからないのですけどね.

「短時間労働正社員」という働き方がこれから時代の流れになるのであればとてもよいことだと思います.会社と個人はもっともっとドライで明瞭な関係を結ぶべき.

IBMエントリーしようかな.

http://www-6.ibm.com/jp/employment/jp/graduates/cond02.shtml
採用条件見てみたら,専業主婦優遇と批判されることもある「扶養手当」はあるのか.そのへんは日本企業っぽいんですね.外資系だとないところが多いみたいですけど.一番最初にそんなところを気にしているってかなりおかしい人ですね.