日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

コメント欄での指摘を受けて,「試行空間」を読ませていただきました.これからも読ませていただこうと思います.
id:gyodaikt:20040206にも負け犬話が出ているのですね.
私もサイバラは大好きで,くらたまはほとんどみてないですが嫌いです.
なんていうかこれは「体育会系問題」と同じなんじゃないかとか思います.くらたま読める人は「SPA!」を全部平気で楽しんで読めるんだろうなあーみたいな.自分はSPA!を読むと気分が悪くなる.サイバラSPA!に載っているという点で矛盾があるのですが.

これがなぜなのかはうまく説明できないのですが,フェミニズムに対する姿勢と関係しているというのはそうかもしれないと思います.

「実際勝っているか負けているか」だけじゃなくて「自分の中の『勝ちたい』という気持ちとどういう風に向き合うのか」の違いがあるのかなあと思います.
なんか書いていて意味わからなくなってきました.

近い内に「負け犬の遠吠え」とくらたまとロールズを読まなくてはならない.