日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

なんか久しぶりに愚痴的なことが書きたくなってきた.間違ったことを書くので適当に読み流してください.

  • 「自分の将来をしっかり考える」というのは極めて自分勝手なんではないか?
  • 「社会全体」を考えたら「営利を主目的にしない団体」で最低限の賃金だけもらって高齢者介護をやる人になるのが「いい」んではないか.
  • 「そういうのはなんか違う」というふうに思うのはなぜなのか説明できない.
  • 「あなたは日本に存在する男女差別に気づいていない」と言われないためには正規雇用で就職してしまってはいけないのではないか?だからといって非正規になればいいというものでもない.そもそもそれ以前にこれまでの人生に間違いが多すぎて人生をやり直さなくてはいけなくなる.がどうやり直しても「それならあってる」というのはないのではないか.
  • 介護の仕事と運転の仕事は一回経験してみたほうがいいなあ.向いていると思ったら継続的にやりたい.