日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道という自己啓発系の本があって立ち読みしてみました.洗脳系だけどかなり役立つじゃあないかと思って裏表紙を見ると,著者の杉村太郎という人は「絶対内定」の著者だと気づいて驚いた.

絶対内定はほんのちらっとしか見た事がないのですが,就職活動も原則学力試験突破テクニックと同じ方法で突破できる,という思想を裏に持っているとしたらぜひとも読んでみたい.表向きにはそうは書かないでしょうが.

中谷彰宏もそうですが,自己啓発系の人はなかなか馬鹿にできないっていうか普通に価値の高い情報を売って対価を受け取っていると思いました.