日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

今日聞いた話

「みんな大学入ったタイミングでパソコンを購入するので,卒論を書く頃に丁度へたってきてて困る」みたいです.僕もご多分に漏れず.4年前のPowerBookなんですが,そろそろ現代のソフトウェアを走らせるにはスペックが不足気味.メモリ増設と外付けHDで対処しているものの,限界が近づいている.

無線LANカード入れて外でもネットつなぎたい!と思ったんですが,もう純正の対応カードは生産中止になってるらしく,ちょっとひと工夫が必要っぽい.
昔のマックにos xを入れてるという状態が一番困難が生じそうな模様.
面倒なことになったら面倒なのでやめとこうと思います.
http://nob.cocolog-nifty.com/regelation/2004/11/lan.html