日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

三省堂書店に行ったら,ブログの書籍化と投資とダイエットの本ばっかりになっていて非常に萎える.
ネット巡回していて,なんだか異様にうさんくさいブログが流行っているなあと思って流していると数ヶ月後に本になって平積みされていて,「あーそういう裏があったのね」としか思えません.マスメディアは悪だ!と妄想ページとしては述べておきたい.しかしブログ書籍化バブルはもうすぐはじけそうです.だからこそ今のうちにってどんどん出ているのか.まさにバブル構造.

投資とダイエットもほんといい加減にしてほしい.これら2ジャンルに関しては新規の有用情報なんてほぼ無いに等しいし,仮にあったとしても信頼性が低いか難しくて初心者には実践しにくいかどっちかなのに本ばかり大量に出て.人のささやかな欲望にすごい勢いでつけ込む構造を見ると非常にへこむ.