日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

乱雑なメモ

最近金融に興味がある.
銀行に勝つために銀行のことを知らなくては.銀行業務検定とか,銀行員が入ってすぐにとる資格本は普通にそのへんで買えるので,なにが書いてあるのか盗み見ておきたい.証券外務員とか誰でも取れるらしいし受けてみようかな.アールプロメトリックを通じてリクルートが一枚噛んでいるのがこれまたむかつきますが.

インターネットが発達して家でも十分にシステム構築できるし,個人でも外国業者と直接契約できる以上,銀行法人に入社するメリットって減っているように思うんですがどうなんでしょうね.

ライブドア・楽天方式で免許を持ってる法人を丸ごと買うのが一番てっとり早いよなあ,ホリエモンは賢い.