日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

最近のコピーバンド,バンドスコア事情

こないだ久しぶりに楽器屋で「バンドスコア」のコーナーを眺めていたのですが,名前くらいしか知らないバンドばかりになっていて驚きました.

ELLEGARDEN,SHACHI,椿屋四重奏ジャパハリネットなどなど.フジファブリックもあった.
売れ線は陰陽座銀杏BOYZサンボマスターなどのようで沢山おいてありましたが,それにしたって昔と比べてかなりマニアックに感じます.
僕が高校生のころはラルク,ジュディマリ,ハイスタ,ブラフマンなんかが大流行していました.
もう年だなーとか思いますね.最近そればっかり言ってますが.