日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

文化庁メディア芸術祭

東京都写真美術館文化庁メディア芸術祭を見てきました。
SOCIAL MOBILESがすごい好きでした。webには詳しく書いてないですけど、相手の番号が楽譜になっていてちゃんと演奏しないとかけられない電話(しかもちゃんと演奏音も出るから場所をわきまえないと発信できない)とかの、5種類の社会的携帯電話。携帯電話に悪意を持っている人がこれだけがんばって携帯電話をつくってしまうところがいいです。

ほかの展示もおもしろかったです。メディアアートインタラクティブ部門のゲームは全部実際に遊べたりするし。ライフスライスとほしのこえも目に止まりました。ほしのこえは気合の入り方が並み大抵じゃないですね。