日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

都市と郊外

用事があって八王子市南大沢の東京都立大学まで行きました。
駅と大学の間に遊園地のようなアウトレットモールがあって、大学へはそこを通っていく、というのに大変驚き。学生は毎日好むと好まざるとに関わらず遊園地気分にならざるをえないというか。

自分の将来の住処及び職場の候補の一つとして西東京のあたりはけっこう上位なのですが、あのへんってすごいとこですよね。前に学校の教科書になっていて読んだ「郊外と現代社会」(ISBN:4787231715)という本を思い出します。面白い本・授業だった。

用事を済ませたあとは家に帰って遊んでいました。週末な感じで。