日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

ポジティブ思考への転換,落ち着きを取り戻す

「学生期間があとたった1年くらいしかない」→「あと1年以上もある,しかも学生が終わったからって別に大したことじゃない,人生は長いはず」

「働き方のあり方に疑問があって働き始められない」→「やってみていやならやめればいいだけで大したことじゃない,自分は『やめる能力』に長けているはずだ」

という風に考え直して少し冷静になった方がいいと言われ,全くその通りだと思いました.迷惑をかけてごめんなさい.

こんな風に書いている時点で,かなり冷静さを失っていることが自分でもわかりますが,なんとか冷静に長期的な視点を持って生きていきたい.