日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

実はとても似ていることを考えているのじゃないか理論

id:yoooneee:20040116
音楽やるのそろそろ止める時期なんじゃないか.

id:chidarinn:20040214のコメント欄
就職に対して必死

というのは自分の「音楽をこれからも続けたい」「今の就職活動のあり方、働き方のあり方に疑問がある」という考えと正反対のようで実は同じなんじゃないかとか思いました.勝手に同じにされて不愉快かもしれませんが.

本気出して考えざるを得ない問題で,最後にどちらに答えを出そうとも考えている過程はかなり似ているんじゃないかみたいな.

もっとも極端な例を出すと,人生について本気でいろいろ考えて,「自殺するしかない」「生きるしかない」のどっちかの結論に落ち着くのに似てるんじゃないか.