日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

センターGUY

はてなでキーワードになっていて言葉はちらっと見かけていたのですが今6時のニュースで初めて実物見ました.”ヤマンバ”の男版らしい.

http://earth.prohosting.com/sw1000/temp/20040226/

我が家の近くでも髪ピンク顔黒く塗って毛布様の服を来ている男性を見かけたことがあります.この画像ほど極端ではないのですが,それでもかなり異常な感じだった.

で知らなかったことが一つあって,センターGUYの人は

「もっと顔黒くしたいんですよ。黒い方が汚いじゃないですか。汚い方がいいんで。」

というふうに考えてるんですね.

これはグランジ,クラスト,ラスタ,ヒップホップとかと同じ流れの,下層階級から登場して世界を席巻するタイプの”文化”といってもいいんじゃないかくらい思いましたよ.言い過ぎか.でもこれ系の格好けっこう息長く続いてる感じじゃないですかね?

”汚ギャル”という言葉もありますが,そのへんは関連しているんだろうか.