日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

と下に書いてさっそく”みんなの就職活動日記”の該当部分を見てみる.すると主に学校推薦,略して学推なるものの話題.知らなかった.ここの特定職って実質いわゆる一般職を含んでいると思われるんですが,なにかと不透明なかんじがするなあ.まあ総合職もそうなんだけどね.僕の同級生たちは金融はもうずっと前に白黒ついてるみたいだし.

「学校でもらったプリントには『学校推薦を利用する人は公募のほうはキャンセルしてください』って書いてあったけどどういうこと?」


のようなことが書いてあり,学校でプリントとか配布される高校のような文化もあるんだなあーと思った.