日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

アルバイトに関する雑感

収入面で6?7割を占めている,主たるアルバイトの話.
今の勤務先には入ってまだ半年くらいしかたっていないのですが,5月いっぱいでリーダーがやめてしまい僕が朝シフトの中で最古参になることになった.展開はやいなあ.年度かわりの時にみな就職してやめていった,というのが大きいのだけど.

自分はこれまでバイト先の人同士で遊ぶ,のような文化のあるところにいったことがないと思っていたのですが,夜勤務先にいくと麻雀の相談したりしていて,夕勤の人たちは普通に遊んでいることがわかった.朝勤はなんだかあんまり遊んだりしなそうな人達が入ってくる印象がある.

麻雀は「まあじゃん」ではなく「まーじゃん」と書かないと変換されないと今知った.