日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

アンビバレンツ2題

秋葉原に続いてなんと湯島にもドンキホーテができるらしいです.
千駄木にブックオフができたらしいし,文京にも大型店舗の波が押し寄せるのでしょうか.
今のところ文京区には1店舗もないTSUTAYAも作ってほしいとも思いますが,「作ってはならない!」と言わなければならないような気もします.

                                        • -

そして昨日の出来事.珍しく奮発してファイアーハウスにいったら無料で食べられて大変トクしました.
id:chidarinn:20041202参照.
しかし,「企業の社会的責任」なんかを勘案したときに,僕は果たして日本テレビの金を受け取ってしまってよかったのでしょうか!とも言えます.


参照リンク

貧乏人大反乱集団
 http://www.geocities.jp/daihanran/top.htm

国会議事堂をドンキホーテに!
川崎のドンキホーテには「肉のハナマサ」が出店してるぞ!最強タッグだ!
昨日ドンキホーテでまた要りもしないヤカンを買ってしまった!ダマすのはやめろ!

ドンキホーテ、不公正取引の疑いで公取委立ち入り検査
 http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0030039&Page=1&Back_sid=IR_CT&KIJIID=20041108NRS0013&DATE_FORSEARCH=2004/11/08
木村剛氏による公取委への疑問
 http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/11/post_19.html
はてなQ:ドンキホーテが公取委から指摘された事態は他社ではありえないことなのでしょうか?
 http://www.hatena.ne.jp/1100017592