日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

ニュートラ「適性適職診断」

気になって全判断結果を見てしまった.こんなことをするからダメなんでしょうね.

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result01.html
から
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result25.html
まで25通りの結果があります.番号を変えると見られる.

  • 内向性、外向性パラメータについて

内向性,外向性のパラメータは0~5で,36通りあってもいいはずですが,かぶっているものもあり,(5,5)(4,4)(2,4)など存在しない組もあり,25通りになっています.0は5としか対応しないので,どちらのパラメータも極端に高い,どちらも極端に低いということはありえないことらしい.どちらも低い(1,1)や(1.2)などは「あなたの解答には矛盾があります」のように書かれている.

外向性が5だと原則「リーダータイプ」に分類される.が内向性が0や1だとそうならない.

  • とくにひどい結果は

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result15.html

内向性 1■□□□□
外向性 1■□□□□

仕事 どんな仕事でも中途半端で終わるタイプ
性格 あきらめムードいっぱいタイプ
恋愛 どんな人間かよくわからないので恋にも出会えないタイプ

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result22.html(僕はこれ)

内向性 2■■□□□
外向性 1■□□□□

できればもう一度、このチェックをしなおしてみてください。もし、あなたがほんとうにこのタイプなら、かなりテンション(緊張度)が低いので、このままではどんな仕事にも向かないでしょう。

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result25.html
内向性 2■■□□□
外向性 2■■□□□

result15と似た結果
プータローにも家事手伝いにも向いていますが、社会ではあなたの個性を活かすチャンスは少ないでしょう。

などでしょうか.
で,ブログなどを見渡すと,これらのひどい結果が頻出している.どうなんでしょうね.僕らがおかしいのかな.result01とか02とかはすごく立派.