日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

[残響祭vol.11]-ポスト〒ロック?- @高円寺無力無善寺

土曜日無事残響祭が終了しました.
来てくれた皆さん,出演してくださった皆さん,ありがとうございました.時間が押してしまって,遠方から来てくださった方は最後までみられなかったらしく,非常に申し訳なく思います.THEパーティさんにも曲をけずっていただいて,非常に申し訳なかったです.


無善寺はドラムが新しくなっていた.昔のドラムは相当ぼろぼろだったからなあ.ミニドラムのような小さいサイズのやつで,ドラマー的には若干うれしくないみたいですが,「以前はドラムの音が大きすぎたのが,ミニドラムになって全体の音バランスがよくなった」と無善法師(無善寺店主)がゆっていました.
今のノーザンショックのようなバンドだと,意外とああいう小型アンプ生音の会場の方がギターやベースが大きすぎず,バイオリンサックスキーボードがちゃんと聞こえていいのかもしれません.音の評判がよかった.

逆に言うと機材の打ち込みの音と声が中心の場合は,もうちょい大きいPAでしっかり音だした方がより生きるのかなーとは思いました.今回はそれでも充分いいライブになっていたと思いますが.
今後やる場合の課題かなーと思います.

あと満員になって非常に暑くなり,酸素も薄くなり申し訳なかったです.季節を選んでやるべきかもしれません.

これからどうなるかわかりませんが,とりあえずバンドは継続したいと思っております.