blog

こんなことはきっとみんなもう知っているのでしょうが。

 
 伊藤穣一氏や東大メディア環境学研究室などが中心となって結成した。
 http://jba.ja.bz/

 
 JBAに対抗して、赤尾晃一氏が結成した/しようとしている団体。
 http://www.akaokoichi.net/weblog/index.html
 
 
 附属図書館(関連リンク集) ちゃんと読みたい。
 ここで紹介されている川浦先生はこの冬うちの学科で授業があるし。
 http://www.akaokoichi.net/weblog/library.htm

  • 東大メディア環境学研究室の実験

 
 http://bloggers.ja.bz/


 俺も「学会」を作りたい、とか意味のわからないことを思いました。
学会を名乗ってよい基準とかあるのでしょうか。関連すると思われるいくつかの学問を専攻している数名の学部学生有志で名乗ってもだめなのかなあ。そもそもなんの学会をつくるのかも全然考えていないのですけど。

今井氏が言っていた「ポピュラーミュージックゼミ」もちょっと実現させてみたいということも連想しました。


[study]というカテゴリは今後かなり広くつけてしまいそうです。なんでも勉強だと思っているので。普通に人としゃべるだけですでにある意味学科の勉強の領域だし。