日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

「今しかできない」理論

ここ数日いろんな場所のコメント欄で議論が巻き起こり,なんかそろそろ呆れられたり反感買ったりしてそうですが,こりずに議論の種をまいてみようかと.

「今しかできないから」といってなにかするってどうなの?
そもそもほんとに今しかできないのか? そして,今しかできない→やったほうがいい,って直接繋がるのか?

自分も来年はちょっと旅行に行ってみたい!と思ったので書いてみました.まあ旅行は楽しいだろうから全然いいと思うんですけどね.

あとシュウショクカツドウもちょっとくらいやってみようかなー今しかできないし,と思ったというのもあります.スーツ着ないで行ってみたい.