日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電車代

引っ越して以来営団地下鉄に乗る機会が激増したので、料金を安くするべく少し考えてみました。営団地下鉄は回数券が3種類あるようです。 普通の回数券 10枚の料金で11枚購入できる。 時差回数券 月〜金の10〜16時のみ使用できる。10枚の料金で12…

残響祭のチケットを発券してもらいに渋谷へ。

でかいディレクトリ。 YAMAMOX氏がとても良かったです。

Blue Monk、no-than schockの練習。studioidiotsavantの打ち合わせ、曲作りなど。

2003-03-30に行われるイベントでかいディレクトリの下見に会場へ。 帰りに2980円のテレコを見つけ購入しました。家にあるマイクを付けてみたところ充分聞ける音で録音できて満足。さらにその後インターネットオークションでコントラバスの弓を購入。これ…

手軽なレコーディング装置

カセットレコーダーその他を見に都内の電気街に。家でちょっとしたアイデアを録ったり、バンドとかドラムスクールの練習等を聞き返すのに手軽な録音装置を手にしようかと思ったわけですが、録音再生の可能なポータブルMDはかなり高い(30000円とか)ので、カ…

ツタヤにてbloodthirsty butchersの新譜を遅ればせながら借りて聞きました。予想に反して、というと失礼ですが、かなりよいかも。と思いました。ここ最近の数枚のアルバムの中では一番好きになるかも。何気にエレドラっぽい音とか使っててなんともいえないな…

no-than schock

no-than schockの練習。 ネタバレは書けませんがこれまでやったことないことをいろいろ試してみました。

memo

明日26日ニュースステーションに椎名林檎出演、とのこと。見てみようかと。

今インターネットに「ダイヤルアップ」でしかつなげない状態なのですが、そうなると文章が書けなくなる、という事に気がつきました。 普段はなんか書く時にはグーグルとかで情報を確認しながら書いているので、それが面倒な作業になると日記とかも普通に書け…

no-than schock

no-than schockのレコーディング。御茶ノ水にて。 レコーディング後にレコーディングと同じくらいの時間「日本」「官僚制度」「オタクと村上隆」などについて雑談。

ドラムスクール

ヤマハのドラムスクールの体験レッスンに行きました。 「頭の中で16分で拍を数えれば左足でリズムを取る必要はない」などの教えに目から鱗を沢山落とされました。 先生がいい人でいろいろ融通効きそうなので4月からやろうかな、と思います。 今の自分の叩…

無題

2003-03-17には「ガクタツに行こうかと思っている」と書いたものの、誘ってくださった参加者の方の体調が悪く、自分も同じく体調が治っていなかったので一日中休養していました。というか寝ていました。夕方起きてすこしだけ活動しました。しかし、ガクタツ…

引っ越しその後

諸雑事で渋谷、東京駅などへ。いろいろ忙しく、また新居のADSLが2週間後にならないと開通しないので、日記が更新できてませんでした。これからすこしずつやっていきたいと思います。

no-than schock

no-than schockの練習。

引っ越し関係の諸雑事、アルバイト等.

引っ越し

朝から熱っぽく、その中で最後まで残してしまったけっこう多くの肉体作業を無理矢理行い、搬出、搬入したら高熱になって8時過ぎには(体温を計る間もなく)倒れるように寝てしまいました。

no-than schock、Blue Monk、ariakeと3つのバンド練。ariakeは初練習だったのですが、すっごい曲がいいな、と思わされ、加入を決めました。これからがんばりたいです。

2003-03-08に続いて再び都立大学へ。今日で終わりです。帰りにアウトレットモールで少し買い物などしてみました。 今週末もガクタツに行こうかと思っているので最近京王線づいていると言えます。 明日は引っ越し前日なのにno-than schock、Blue Monk、ariake…

夕方から、no-than schockの新メンバーと演奏に関する打ち合わせ。

NHKドイツ語講座に市川実和子かあ。去年やってくれればよかったものを。もうドイツ語やらないからなあ。 といって仮に去年やっていてもほとんど見ない可能性が高いのですが。 http://www.nhk-book.co.jp/magazine/special/03_03/03/index.html

引っ越し準備などをしていました。

遊んで、かなり早くから寝ていました。

Gackt

Gacktをちゃんと聞いてみたいと思っています。シングルを聞いた感じでもいい曲多いし。 日本武道館で週末4回公演らしいです。すごい。見てみたいです。演出とかおもしろいのだろうなあ。 http://www.getticket.jp/ks/ZeRZeR8xO5f72y3Iut1sm8xO8xO5f72y3/ind…

無題

小田急線に乗ってけっこう遠くまで遊びにいきました。楽しかった。お面を買いました。

no-than schock

二人でリズム練をしました。

文京区民への道3

引っ越し準備をしていました。

Blue Monk

バンド「Blue Monk」の練習。チャイナシンバル導入後初めてバンドでドラムを叩きました。あんまり抜けてこないか、といった印象。やっぱりそのへんに落ちてたチャイナだからかな。

合格発表

学校の合格発表の日でした。受験生のときは金沢に住んでて見に行けなかったので、去年は野次馬として見に行きましたが、今年は行きませんでした。

小石川図書館にて。 MANDINKA [independence] 「西アフリカ、マリの伝統音楽とファンクの融合」みたいなコピーにつられて借りてみました。まさにその通りで面白い。マリの音楽のあの楽器についてちょっと調べてみたいです。 オズディスク・サンプラー 赤盤 …