日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。関連の楽曲に参加している演奏者情報 http://www.d8.dion.ne.jp/~endoque/asaoto/perform/ 自分の興味にちょうど当てはまるページでありました。 モーニング娘関係のページをウォッチしてる人はみんな知ってるのでしょうね。多分。

Blue Monkの練習。

no-than schockの練習。

劇団の打ち合わせ。

Blue Monkの練習。

今年こそいきたいものです

http://www.fujirockfestival.com/ ヨラテンゴ、サンラ、山下洋輔が見たい。山下洋輔のバンドでドラムを叩く外山明も。

blog

一見くだらない話題かと思いきや、後半からとても面白い論が展開されてました。 モナーはFlashに乗って海を渡る http://www.zdnet.co.jp/news/0305/28/cjad_horikoshi.html

ジャズバンドの練習。

http://japan.cnet.com/news/maker/story/0,2000047861,20053530,00.htm

ariakeの練習。「パンダは知ってる」は名曲だと思いました。

JANIS

ものすごく久しぶりにJANIS*1に行きました。 太陽肛門スパパーン*2 / [テロリストブッシュと人間] 一番の収穫。「渋さ知らズ関連」とされていました。メンバーかぶっているのでしょうか。ちょっと調べてみたい。期待を裏切らない名盤であります。アマゾンは…

はてなダイアリーTrackBackシステム

初めて「TrackBack」なるものをいただきました。うれしいです。 無風地帯?(20030527) http://d.hatena.ne.jp/calmzone/20030527 6月1日、がんばります。

no-than schockの練習。 「延長お願いします」と頼んだものの無理でした。次回は30日金曜12:30-15:30秋葉原。

練習が一回追加で24日間で24回練習に。

今数えてみたら5.9から6.1までの24日間で23回練習4本のライヴでありました。

ジャズバンドの練習。ドラムも楽譜みながら叩いた方がよいかもしれない、と初めて思いました。

Blue Monkオーディションライヴ。高円寺GEARにて。 とりあえず一安心ではあります。

重要なことなので書きません。僕も上昇します。ありがとうありがとう。

時間があったので何気なく駒場図書館に行って検索などしていて、発作的に借りました。 メディア論 - 人間の拡張の諸相 / マーシャル・マクルーハン 著 栗原 裕,河本仲聖 訳 ISBN:462202196x ナショナリズム論の名著50 / 大澤真幸 編 ISBN:4582452183 社会…

no-than schockの練習。 初めて秋葉原の某電器店系のスタジオに行きました。広い。これから秋葉系でいきます。

FLASH

注目URLになっていたのでついついこんなものを見てしまいました。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4358/red_room1.html オチがなかなかよくできているのがよいと思います。 ぜひ夜中に見てください。冷蔵庫と時計の音がやけに大きく聞こえる中で。

blog はてなダイアリーがgoogleで上位を占めることについて

はてなダイアリーがgoogleで異常なまでに強い(検索で上位に表示される率が高い)なあということは前から感じていましたが似たような記事を読んで思い出しました。 検索結果の上位をウェブログが占める理由。 http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/sto…

模擬試験が返ってきました。なにを勉強しなければならないかを少しは把握できたのではないかと。

Blue Monkの練習。 『頭が悪いから勉強するのであって、頭がよければ勉強しなくていいんです!』 みたいなことを勉強させるための動機付けとしていっていたのは小学校の先生だったか。

今テレビで曽我部恵一の新曲のCMらしきものをやっていたようですがなんだかすごいことになっていたみたいです。(まさか曽我部とは全く思わず聞き流していてあまりちゃんと見られなかったのですが)ハウス?かっこよかった気がします。はやくちゃんと聞いて…

no-than schock

『安田講堂*1前で(ライヴを)やるってのに文脈をまったく利用せずツマラン演奏とかするのはほんともったいない』 -死に舞い- 蓋し名言であると思います。同感であります。6月1日(日曜日)16時より、安田講堂前にて何かを起こしますのでよろしくおねがい…

ドラムスクール日記vol.6

スティック動かし方の練習法。手前を高く奥を低くセットしたスネアのヘッドに手のひらをつけて人さし指と中指でヘッドを叩く。手首の前後の動き。小指が下がらないように。 8ビートの続き。

いろんなことをやっているとどれも中途半端になってしまうかもしれない。というか情報処理試験に落ちている時点で既にそうなっていると言える。中途半端な共倒れを避けるための方策が必要である。

情報処理技術者試験

基本情報技術者、落ちていました。午前は合格したもののやはり午後のプログラミング問題がネックである。 次回、秋に受けるかどうか迷うところです。この試験が自分の人生に役立つ可能性は結構低いかもしれない。

新メンバーを加えて初のno-than schockの練習。 新メンバーのプロフィールと日記も近日公開します。乞御期待。