日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

gamiさんのとこに張ってあったこれが面白かったです。江川達也の漫画のような話だ。ほんとかどうか知らないですけど。あと、入学試験のときの順位がトップの人はあとから教授に個人的に「きみトップだったよ」って教えてもらえる、というのもほんとなんだろうか。

2.25訂正...「これ」のリンク先が見れなくなってしまいました。こういうのです。
【経済】日銀新総裁にOB福井氏−政府

805 :名無しさん@3周年 :03/02/24 15:47 id:tblbVhK0
東京大学法学部首席卒業
・司法試験首席合格
・国家公務員上級試験首席合格
・外交官上級試験首席合格
現在までの歴代の大蔵(財務)事務次官さえなしえなかった四冠を達成し四冠王とよばれる。
大蔵省と日銀がそれぞれ次官、総裁を約して奪いあったが福井は結局日銀を選んだ。
東大法首席卒業、司法試験首席合格、司法修習首席江田五月が政治家としては
必ずしも優秀ではなかったといわれるようにどうなるかは不明だがあまりに順当すぎて
インパクトがないといわれている。