日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

チェーンメール

ニュースというほどのことは全くありませんが、

ある人がRhーBの血液をさがしてるみたいです。2万人に一人みたい。もしこの血液であげられるぐらい健康な知り合いがいたら連絡ください。

ていうチェーンメールが回ってたそうで。さっき高校の掲示板で知ったのですが。
しかも御丁寧に、「無事見つかった」というのまで流れたらしい。おもしろい。

とここまでかいたところでちょっと探してみたらなんとこんなのがあって大変驚きました。これの変型ということでしょうか。

http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/investigation/blood.html

チェーンメールとかのゴシップの流布は自分の学科の勉強とも関わりがあるみたいなので、ちょっと興味をもって見ていきたいかな、と思いました。

あと、念のためここにも書いておきますが、複数へ転送を促す記述があればたとえどのような内容であってもチェーンメールであるので、転送は絶対にやめてください。