日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

http://d.hatena.ne.jp/chidarinn/20040322
http://www.lovepiececlub.com/kitahara/kitahara.html
ジェンダーフリーへのバックラッシュがゴールデンタイムのテレビにまで進出しているのもかなり恐ろしいですが,ハルウララがどうこう,というのもなんだか恐ろしい.ていうかハルウララってなに?なんでそんなものがとりあげられているのかさっぱりわからない.

ジェンダーフリーへのバックラッシュに関しては,もはや「向こうにいる方々には何を言っても通じないんじゃないか」「会話が成り立たないのではないだろうか」という恐怖すら感じてしまう.私のこんな発想,「こちら」と「むこう」に単純に二分する発想自体が誤っていることはわかるのですが,それでもついつい感情的にそう思ってしまうところが私のいかんところだがどうしようもない,のだろうか?