日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

ラジオが終わってからここ書いてませんでしたが,普通に生きていました.あたりまえか.
聞いてくださった方,出演してくださった方,ありがとうございました.

朝生とかTVタックルとかをみてストレスに感じる部分というのは「人がしゃべってるときに他の人が途中で割り込んでくる」ということだと思うのですが,それに関してはラジオでももう少し考えた方がよかったかなと思いました.でかいデジタルアラームとかを置いて,ひとり30秒で発言を終わらせる,とかのルールを定めた方がよいのかもしれません.ニュースとかワイドショーはそういう仕組みをとっているのだと思いますが.

各所で話題になっているミスコンに関しては,僕らで独自に開催すればいいよなあと思った.僕がやるなら男女分けずに優勝を一人決めるのがいいな.誰もエントリーしないですか.じゃあ自分たちで出場しましょう.

最近の近況

SPSSのファイルをSASデータセットに変換するのに3日かかった.院生にお伺いしたら一瞬だった.それ用のユーティリティみたいのがあるんですね.
・国立の院試の一次選考通過.よかった.
・卒論と院試勉強の作業内容がかぶらなくて困る.他学部に行こうとするから仕方ないのですが.しいて共通しそうなところをとると,「センとかドウォーキンとかを読む」になるのかもしれないけれど,そうすると結局どちらにもかなり遠回りかも,でもやったほうがいいのかな.そもそももっと早くから読んでおくべきものですか.
駒場祭で見たいのは「漁港」です.しかし今年の駒場祭三田祭は日月火の開催で中日が平日なのか.どうなんでしょう.