日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

金融日記 高学歴トラップ −なぜ高学歴女は売れ残るのか?
 http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/25610490.html

金融日記は前からちらちら見ていたけれど,この記事が最近話題になっているそうで.

まあ価値観はそれぞれで,比較不能なわけですが,結婚とか子どもとかセックスとか全部極めてどうでもいいじゃん,という立場に立てばわりと解決します.これは荒唐無稽なようで実はかなり本気です.っていうか意外と事実上そういう立場に立っている人は多いと思う.特にセックスとか,このかたはめちゃくちゃ重要視なさっていますが,それはそれで一つの見解ですが,僕が思うにそこまで日常生活と密接な関連性を有する重要なものではないと思う.原則なくてもいいっすよ.性やセクシュアリティと無関係な形でも,なんらかの精神的コミュニケーションが適度にあれば充分に健康的な生を享受できるはず.性に関してはせいぜいオナニーで十分です.「セカンドバージン」「セックスレス」「Aセクシャル」なんかのキーワードと若干関係してきたりするんでしょうか.全然詳しく知らないんですが.

このかたの投資関連の記事はなかなか同意するところが多いのですが(本やに並んでいる投資本のほとんどが無内容だ,ランダムウォーカーとかジョン・アレン・パウロスとかはおすすめ、ってところとか。)、男女関連の記事では価値観が相容れません.いい悪いではなく.