日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

blog

多分学科の勉強とはあまり関係ないと思いますが、「blog」なる単語に興味を引かれてすこしだけ関連情報をみたりしました。http://d.hatena.ne.jp/keyword/blog自分の学校がこんな形で話題になっていて面白かったりします。しかも自分の学科とも少し関わりが…

日本図書館協会 1983 「学校図書館と図書館の自由 ー図書館と自由第5集ー」 ISBN:4820483110 教育学部図書館 塩見 昇 1983 「教育としての学校図書館」 ISBN:4250820558 駒場図書館ゼミの発表用。 小石川図書館をきっかけに興味を持って「図書館情報学」の…

秋葉原でのライヴに向かうまで、小石川のあたりから根津神社つつじ祭り、上野動物園*1、アメ横など自転車でめぐってみました。天気もよく楽しかった。 *1:偶然通りがかったらゴールデンウィークで無料だったのでちょっと入ってみました。面白いくらい沢山人…

★CLUB GOODMAN 7th ANNIVERSARY★ "ジ・アジテーター"〜電気街包囲作戦〜 遠藤ミチロウ/向井秀徳+PANICSMILE/fOUL を見てきました。 向井秀徳+PANICSMILEは大変素晴らしかったです。PANICSMILEは試聴くらいでしか聞いたことなかったのですがすごくよかっ…

id:chidarinnさんが「図書館で借りて読んだ本をデータベース化したい」、といっているのを聞いて、上手い方法があれば俺もやりたいな、はてなでできないかなと思ってやってみます。 池田謙一 1997 ネットワーキング・コミュニティ ISBN:4130111051 はてなのI…

更新中。

まだ疲れが抜けきらず、ほぼ休養。

大航海時代にとても感動。

Blue Monkの練習。

休養。

残響祭vol.8

出演下さったみなさん、来てくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。おかげさまで本当によいイベントになりました。 自分はいつも残響祭のオープン直前は緊張と心配が入り混じっていろいろいやになり、「もうやりたくないな」とか思ったりし…

昼休みmemo

新生ブッチャーズがすごくいいみたいです。そのうち見たい。 http://www.pseudog.com/listen/vox/0302.htmlフジロック情報がもう結構出ていました。ブッチャーズも出るのか。 http://www.fujirockfestival.com/

池袋にいってご飯を食べたりして遊んでいました。楽しかったのですが、練習日程の連絡を間違えていたりして迷惑をかけたりしました。

ドラムスクール日記 vol.3

ルーディメンツ、セットに座って基本的な8ビートなど。 「体をできるだけ静止させる」のが先生のポイントで、体や左足でリズムを取るのは厳禁、必ず頭の中で数えること。叩く時に動く必要がない部分はけして動いてはいけない。例えば右手が叩く時は左手は基…

”風水機能付き芳香剤”なるものがあるそうで。驚き。自分はテレビCMをみて「絶対買いたくないな」と思ってしまうものが結構あります*1が、これもその一つに。 *1:”カメラ付き携帯電話”、及びその逆に”カメラはつけません”、などといっている携帯電話、”アミノ…

格安のリハーサルスタジオ

偶然水道橋駅のポスターで知ったのですが、なんでもJR東日本がベンチャーとしてやっているリハーサルスタジオみたいです。studio PLAT`S http://www.jrtk.co.jp/studio/まだ存在自体あまりしられてなくてすいてそう、(ホームページもちょっと見つけにくいか…

基本情報技術者の試験。情報処理試験の中で唯一基本情報技術者だけ平成14年度から問題が持ち帰れなくなり、予備校の解答速報もでなくなったみたいでつまらず。公式ページが落ちているみたい。 個人的な出来事、というかなんというか、がありました。 高校…

基本情報技術者の勉強。

no-than schockの練習。

チェーンメール

ニュースというほどのことは全くありませんが、 ある人がRhーBの血液をさがしてるみたいです。2万人に一人みたい。もしこの血液であげられるぐらい健康な知り合いがいたら連絡ください。 ていうチェーンメールが回ってたそうで。さっき高校の掲示板で知った…

新歓コンパ。表象研究会と合同。

8:30-20:20 学校。 21:00-23:00 練習。あまりなにもしてないので書くことがありません。なんといいますか、「忙しいこと」に酔ったりそれを言い訳にしたりするのはよくないなと思います。自分が一番よくやっていることでもありますが。というか自分は別にそ…

googleランク

どうもここ何十時間かの間にここ「日々日報」のグーグルランクがけっこうあがったみたいです。以下のようなのでトップになってしまい、情報探している人に申し訳ないです。ちゃんとこれらについて情報の得られるページにしなければ。 濱田マリ&あしたま htt…

Blue Monkの練習。

worst taste

studIoIdIotsavantに参加してくれている小島氏のバンド、worst tasteとのセッション。ドラム緊急募集しているとのことですので、興味あるかたはどなたでもあちらのwebか僕まで御連絡ください。音はかっこいいです。

ドラムスクール日記vol.2

スティックの種類の話し、シンバルの倍音の話しなど。セットに座って8ビート。

都知事選について

あまりちゃんと書くことができませんが、樋口氏は戦略を上手く生かすことができなかったのかな、といった印象があります。まあ石原氏は知名度も比べ物にならないし、一般に「一期目の成果を主張できるのでニ期目は強い」ものらしいですが、それを差し引いて…

特になし

学校。課題のメール提出。

no-than schockの練習。

統一地方選

東京都知事選。生まれて初めて投票してみました。自分の投票した候補は選ばれませんでした。