日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

萌えバトン

SAMさんからもらって,なにげにここ2日くらい時おりぼんやり考えていたのですが,あんまり書くことがないような気が.

  • 1)属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

あまり思いつかない.ツンデレとか,言わんとすることは分からんでもないとは思う.普段の時と自分の前とで振る舞いが違うとかそういう風にとらえていいと思うのだけど. 
まあでもそれって,交際すればある程度は普遍的にそうなるわけで,「交際」を示す記号に動物的に反応しているだけかもね.適当です.

  • 2)萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

なんか着ていて大変そうな衣装は萌える前に「大変そうだなー」と思って萌えない.かかとの高い靴とか.首苦しそうな服とか.職業系の衣装も全然萌えないっすよ.能力あって仕事大変なのにあんまり金もらえないんだよなーとか思って.

で萌える衣装何かないかといろいろ考えてみた結果,スニーカーとか普通のチェックのシャツとかが意外とかなり好きだと思います.それって萌え衣装なのか?なんか逆に変態っぽいようにも思える.こんなこと書いていいんでしょうか.

  • 3)萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

でかいヘッドホンを持ちあるいてるとか,ギターケースとかが,萌えるかもしれません.そうでもないか.

  • 4)萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

「うとうとする」とか? こんなこと書いていいんでしょうか?

  • 5)萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

朝方の屋外は萌える.

  • 6)次に渡す5人

id:Hoshinoに回してみたいと今思った.あとはどうですかね〜.