日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

未だにニュートラ適性適職診断の話題

http://d.hatena.ne.jp/idiot817/20050909の続きです.

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/
が最近微妙に変わったそうで,

ニュートラ適性診断は、皆様の自己理解に役立つより実用的な診断を目指し、バージョンアップを予定しております。診断内容の再検証を行うため、新版が完成するまでの間、簡易版(Ver.2.0)を稼動させていただきますので、ご了承ください。

となっているんです.
いろいろ批判的意見が集まったりしたんですかね〜
で現状ver.1との違いは,「恋愛」の診断結果が削除されているだけ.そのうち本文の方にも手が入るんでしょうかね.ver.1はあまりにネガティブすぎて職選びに役立つのかよくわからなかったですからね.

ver.1 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result01.html
ver.2 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result01v2.html

というアドレスになっているようです.