日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「椎名林檎」キーワード経由でちょっと面白そうなものを見ました。Trash! TV(id:jeezny:20030730)さんありがとうございます。 野狐禅 http://www.yakozen.net/ 視聴できる「さらば、生かねばならぬ」はいい曲だ。デビューシングルも聞いてみたいです。

モーニング娘。

新曲「シャボン玉」のサビのとこのダンスはすさまじく格好良いと思います。 曲もいいし。シングルビデオ(ASIN:B00009XMM5)が欲しくなります。 一回モーニング娘。のライヴ*1にいってみたい。本気で。ライヴと言えばいわゆる「ハロコン」は7月最終週の週末に…

よのなかね、かおかおかねかなのよ。

この回文は椎名林檎がフリーペーパーで募集していたコーナーで賞をとったものだったと思います。 はてなダイアリークラブで「回文クラブ」をつくりませんか?面白いかも。>id:shinimai:20030729

なんとなく今日の日記はもう書いたような気がしていたのに今見たらまだ書いてませんでした。送信できてなかったとかではなく。 アルバイト。(10:00〜17:00) 別のアルバイト。これは学内ですが在宅作業。(残りの時間)

アルバイト。(10:00〜12:00だけ。)

KORG新製品

なにか買ったとたん*1魅力的な新製品が出る、という法則。 http://www.korg.co.jp/2003summer/index.html アンプモデラーが気になります。 *1:この前レコーダーを買いました。id:idiot817:20030716#p3参照。

Blue Monkライヴ

Blue Monkライヴ(新宿JAM 19:00〜) 後半ドラムが崩れてしまった。しかし今後イベントやらせてくれる、とのことなので何かやろうかと思います。条件がよければ。そのあとは珍しく打ち上げなどに参加してしまいました。面白かった。

バンドバイトの2B生活

アルバイト。(10:00〜17:00) Blue Monkの練習。(21:00〜23:00) 「バンドバイトの2B生活」って言葉を昔どっかで見て印象に残っていますが夏休みになってわりとそんな感じに。バンドバイトブログの3B生活? その後電話したりして、そろそろ進路について本気で…

白熊、というweb写真雑誌の最新号にヤパネロックレーベルの広告を掲載していただきました。ぜひご覧ください。 白熊 http://www.srkm.org/

はてな

アンテナを右、日記を左にしてみました。気分が変わる。

はてなはゲームだ

http://d.hatena.ne.jp/kiyohero/20030728#1059340815 自分も漠然と思っていたこと、やっぱり同じこと考えている人がすでに複数いらっしゃるようですね。アメリカでいうところのMUDってやつですか。と思って調べてみるとやはりそれを考えている人もすでにい…

フジロックから帰ってきました。とりあえず、また後で。

フジロック

とりあえず途中まで書きます。自分は3日目の朝行って夜帰りました。 OOIOO 初めてみましたがよかったです。ギターが非常に良いと思います。下手だ、という意見もあるのかもしれませんが。 bloodthirsty butchers これまでにないくらい盛り上がっていました…

フジロックに行っていました。 詳細は27日に書きます。

どうも微妙に時間が足りない。「1人でやると萎えるからみんなで集まってやろうね。」 というのは昔は嫌いだったはずなのですが今はそうでもしないとどうしても立ち行かないこともある、という気がしてきています。

などと朝に書きつつも今日は隅田川花火大会、明日はフジロック。夏満喫です。楽しい。テンション上がってきます。やらんならんことはまた来週からね!とても楽しい気分だったので浅草から自宅まで徒歩で帰ってみました。けっこう近い。

Blue Monkの練習。(11:00〜13:30 駒場)

学校。実験、調査関係のことなど。(10:30〜19:00) 授業がある時期よりがんばっていろいろやった気が。

photowalker http://www.photowalker.net/main_fin/fm.html ARTIFACTより。 2次元を3次元に見せるのにはこんな方法もあったのか。すごい面白いと思います。

坂村健教授講演 ユビキタスコンピューティングの未来を目指して −TRONプロジェクトの20年− http://www.tron.org/topic/tron20.html (15:00〜16:30 東大安田講堂) 見てきました。熱い人でした。天才っぽい言動だと思いました。 「ノーベル賞にはコンピュータ…

アヒトイナザワ公式サイト http://oak.zero.ad.jp/~zaj91105/ahitoindex.html こんなのできたんですね。日記もあって今後(アヒトの好きな自分が)必見。

サマーソングバトル http://www.nhk.or.jp/summer/gtv/gtv_022.html NHKのアマチュア音楽番組。 昔BSヤングバトルというのがあったけど、けっこう面白かったような気がするので今回も期待してしまいます。しかし視聴者が選ぶとどんなことになるのだろう。普…

フジロックについて

なんか2日目チケット売り切れでいろいろ議論を呼んでいるそうですが、自分はどちらかと言えば「早く買わなかった人の責任」という側の意見寄りです。ライヴチケットってなによりも急いで買わないとすぐなくなる、という認識をもともと持っているからかもし…

trackback

http://d.hatena.ne.jp/nigo/20030724 太陽肛門スパパーンのキーワード化がお役に立てたようで、つくったかいがありました。うれしいことです。

ヤパネロックレーベル合宿

10月3日〜5日の金土日の方向で調整します。参加者募集します。昼夜に渡って安くスタジオに入りたい方、遊びにいきたい方募集。

no-than schockの練習。(13:00〜18:00秋葉原) ariakeの練習。(21:00〜23:00 渋谷)ライブ予定追加:ariake10月1日 渋谷サイクロン 夜の部

渋谷で連続通り魔 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030725-00000007-kyodo-soci 「今日は21時頃から渋谷南口のあたりでパーティがあるので行く」と言っていた人がいましたがニアミスしてるじゃないか。大丈夫なんだろうか。自分も多少はニアミスして…

Blue Monkの練習。(18:00〜20:00 御茶ノ水)

アルバイト。(10:00〜17:00) アルバイト先ではgoogleツールバー2.0が使えるのが大変うれしいです。bloggerもちゃんと機能させたい。

オンラインジャーナリズム掲示板:期間限定「ネットジャーナリズムはジャーナリズムをいかに変えたか」 http://162.teacup.com/sinopy/bbs