日々日報

バンド「みせばや」ギタリスト 百萬石マツリのブログです

過労死促進法案に反対する共同アピール 12.5 日比谷野外音楽堂

ホワイトカラーエグゼンプション制度に関して、12月5日、日比谷厚生労働省周辺でデモがあるそうですので告知します!

http://www.jex-no.org/josei_event.html
共同アピール運動  〜過労死促進法案に反対する〜

共同アピール運動とは…
現在厚生労働省労働政策審議会の中の労働条件分科会において審議され、来年に
労働基準法の改正によって立法化されようとしている『自律的労働にふさわしい制
度』(通称『日本版エグゼンプション』)に断固反対する運動です。この新しい制度
は、『過労死促進法』とも呼ぶべき恐ろしい法律であり、無制限の長時間労働や残業
代を払わない違法残業(サービス残業)を合法化するような、労働時間規制の撤廃を
目論むものです。共同アピール運動はこれを阻止するためのキャンペーンです。

★イベント・集会案内★
★12月5日(火)日比谷野外音楽堂にて大集会★
  (詳しい案内はこちら)

       【主催】12.5全国集会実行委員会

  誰でも自由に参加できます。野音前の厚労省に反対の声を響かせよう。

  17:30 開場  18:30 集会 19:30 デモ行進 

  明るく!楽しく!元気に!激しく!? みんなで参加して運動を盛り上げよう!!
  私たちの子供や孫の世代に、死ぬまで働かされるような法律を残してはダメだよね。
  「あなたは、死ぬまで働けますか??」